2015年12月26日

ぽちゃ猫のLINEスタンプ承認

どうも、なないです。

この間、ぽちゃ猫のLINEスタンプを申請したのですが、もう承認されてました。

★ぽちゃ猫LINEスタンプ★
URL:https://store.line.me/stickershop/product/1227486/ja


前記事で「審査にかかる期間は3ヶ月以上」と言ったな・・あれは嘘だ!!

■ぽちゃ猫のLINEスタンプ申請中
URL:http://nanai771.seesaa.net/article/431416203.html


12月20日(日)に申請して12月24日(木)に承認されたわけですので、4日じゃないですかー!!
完全に油断していたのでメールチェックしておらず、気付きませんでしたよ。

ただ、自分は自作したWEBページにぽちゃ猫のイラストなどを載せているので、そのお陰で審査が早かったんじゃないかとも思っているのですよね。
審査に3ヶ月以上かかっている人もいるのでしょう。

とりあえず・・
ぽちゃ猫のLINEスタンプ宜しくお願い致します。

yoroshiku.jpg
posted by なない at 01:10| LINE・LINEスタンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

ぽちゃ猫のLINEスタンプ申請中

どうも、なないです。

ぽちゃ猫のLINEスタンプを密かに作成しておりまして、先程申請まで完了しました。
スタンプ用画像40枚とメイン画像1枚、タブ画像1枚の計42枚作成だったので、すごく大変でした。
休日の空き時間を利用してコツコツ作業し、約1ヶ月。

しかし、こんなに苦労してもLINEスタンプは中々売れないそうです。
LINEスタンプが始まった当初は約400個程度だったものが、現在は約120000個以上。
今頃始めても著名人のような方じゃないと難しいらしいです。


ただ、せっかく作成したので申請が通ったら、登録方法や作成したスタンプについて報告させて頂きますね。
審査にかかる期間は3ヶ月以上らしいので、いつになるかは分かりませんが。。

posted by なない at 01:43| LINE・LINEスタンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

美容院の会員番号

どうも、なないです。

年末に向けて、美容院に行って来ました。
会計時に美容師さんに「3ケタの会員番号を初めて見ました!」と言われまして、時の流れの早さに驚かされました。
あまり気にしてなかったのですが、もう何十年も同じ美容院に通ってたんだなと。

早くて1ヶ月に1回髪を切るくらいなのと美容師さんを指名しないので、いつの間にか辞めてしまっていたり、別の店舗に異動になっていたりしていて、自分を知っている人もいないですし、自分も知っている人がいなくなっていて寂しいものです。


ま、美容院に行かなくて済むような寂しい頭になりそうですが。。

時の流れは早くて残酷ですね。
そして眩しい。

posted by なない at 17:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

msiファイルの実行方法

どうも、なないです。

eBookJapanさんで電子書籍を購入していまして、その電子書籍はebi.BookReaderというeBookJapanさんのソフトウェアで見ています。
ところが、購入した電子書籍が見れなくなりました。
原因はebi.BookReaderをアップデートしていなかったからでした。

というわけで、早速アップデートしようとebi.BookReaderの最新版をダウンロードしたのですが、ダウンロードしたファイルが「msiファイル」でダブルクリックしてもインストールの画面が全く表示されなかったのです。

どうやら、「msiファイル」はコマンドプロンプトで実行させるようです。
下記msiファイルの実行方法。


【msiファイルの実行方法】

①[スタート]⇒[コマンドプロンプト]
②コマンドプロンプトの上で右クリックをし、「管理者として実行」をクリックする。

cmd1.jpg

cmd3.jpg

※あるいは[スタート]で検索窓に「cmd」と入力し、「cmd.exe」の上で右クリックをし、「管理者として実行」をクリックする。

cmd2.jpg

③コマンドプロンプトを「管理者として実行」したら、「msi」ファイルが置いてあるディレクトリに移動する。

移動には「cd」コマンドを使う。
cd [ディレクトリパス]

例.
cd C:\Data\TEST

[Dドライブに移動する場合]

下記のどちらでも移動可能。

D:
cd /d D:

※Dスイッチ..「cd /d」でドライブを切り替える。ディレクトリパスを記載すれば、一気に目的のディレクトリに移動出来る。

例.
cd /d D:\TEST

④目的のディレクトリに移動したら、「msiexec /i XXXXX.msi」で「msiファイル」を実行する。

注意:「XXXXX.msi」の部分は実行させたい「msiファイル名」を入れること。

cmd4.jpg

posted by なない at 16:16| IT関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする