2016年02月27日

火災報知器にびびる

どうも、なないです。

台所に火災報知器を設置しなければならないということで火災報知器を設置しているのですが、かなり音量が大きくてびびります。
音が大きくなければ意味がないですが、風呂場の湯気に反応して鳴り出したりするので小心者の自分にとっては心臓に良くないです。

この間、喋るロボット掃除機というのをTVで見たのですが、喋る火災報知器とかあったりするのですかね?
火災報知器に話掛けられてもびびりますし、実際火事の時に火災報知器の断末魔が聞えてきたら恐怖ですけど。。

posted by なない at 22:16| 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

LINEの通知を個別に設定する

どうも、なないです。

最近知ったのですが、LINEの通知設定は個別で設定出来るそうです。
これまでは通知OFFにしていたのでLINEで連絡がきても全然気付かなかったのですが、これで特定の人の連絡は通知がくるようになるのでとても便利になります。

[LINE通知個別設定]
LINE通知設定.jpg

1.トーク画面で①を押しMENUを開く
2.②を押して「通知OFF」を解除する
※画像は通知をOFFにしている状態

posted by なない at 17:52| LINE・LINEスタンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

バイクのエンジンがかからない・・

どうも、なないです。

普段、原付二種に乗っています。
この原付二種、新車で購入してからもう10年くらい乗っているようで、最近になってエンジンがかかり辛くなってきました。
エンジンがかからない時は大抵キックスターターで一発だったのですが、それすらもかかり辛いという状態に。

先日バイクショップで見てもらった結果・・

1.バッテリーが古い
2.キャブレターの詰まり

上記、2点が原因でした。
なので、バッテリーの交換とキャブレターの洗浄をして貰った所、一発でかかるようになりました。

これで出先でエンジンがかからなくて絶望する事がなくなりましたよ。
メンテナンスは大切ですね。

posted by なない at 15:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする