2016年04月20日

低反発枕はダメらしい

どうも、なないです。

最近低反発枕をGETしました。
クレジットカードのポイントが貯まっていたので、カタログに載っていた低反発枕と交換したのです。

とても使い心地が良く、低反発枕に交換して良かったと思っていたのですが、ネット検索をすると低反発枕は結構不評のようです。
素材が柔らかいので頭が沈み、寝返りが打ちにくい為、頭痛、肩こりを誘発するとのこと。
下手をすると自律神経失調症になってしまうとまで書いてあり、そんなに酷いのか低反発枕は。。

せっかく愛用していたのに何かショックです。


ただ、深く沈み込むので頭がフィットし深い眠りにつけるとの書き込みもあり、賛否両論の様子。
結局、自分の体質にあった枕を使うのが一番なのですよね。

posted by なない at 02:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする