2016年04月20日

低反発枕はダメらしい

どうも、なないです。

最近低反発枕をGETしました。
クレジットカードのポイントが貯まっていたので、カタログに載っていた低反発枕と交換したのです。

とても使い心地が良く、低反発枕に交換して良かったと思っていたのですが、ネット検索をすると低反発枕は結構不評のようです。
素材が柔らかいので頭が沈み、寝返りが打ちにくい為、頭痛、肩こりを誘発するとのこと。
下手をすると自律神経失調症になってしまうとまで書いてあり、そんなに酷いのか低反発枕は。。

せっかく愛用していたのに何かショックです。


ただ、深く沈み込むので頭がフィットし深い眠りにつけるとの書き込みもあり、賛否両論の様子。
結局、自分の体質にあった枕を使うのが一番なのですよね。

posted by なない at 02:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

美容院・・

どうも、なないです。

髪が長くなってきたので美容院に行こうと思っていたのですが、いつも行っている美容院がネット検索しても出て来なくなっていました。
嫌な予感がしていたのですが、見事的中。
美容院がなくなっていました。

12月に美容院の日記を書いたばかりなのに。。

■美容院の会員番号
URL:http://nanai771.seesaa.net/article/431399722.html

タグ:美容院
posted by なない at 03:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

バイクのエンジンがかからない・・

どうも、なないです。

普段、原付二種に乗っています。
この原付二種、新車で購入してからもう10年くらい乗っているようで、最近になってエンジンがかかり辛くなってきました。
エンジンがかからない時は大抵キックスターターで一発だったのですが、それすらもかかり辛いという状態に。

先日バイクショップで見てもらった結果・・

1.バッテリーが古い
2.キャブレターの詰まり

上記、2点が原因でした。
なので、バッテリーの交換とキャブレターの洗浄をして貰った所、一発でかかるようになりました。

これで出先でエンジンがかからなくて絶望する事がなくなりましたよ。
メンテナンスは大切ですね。

posted by なない at 15:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

美容院の会員番号

どうも、なないです。

年末に向けて、美容院に行って来ました。
会計時に美容師さんに「3ケタの会員番号を初めて見ました!」と言われまして、時の流れの早さに驚かされました。
あまり気にしてなかったのですが、もう何十年も同じ美容院に通ってたんだなと。

早くて1ヶ月に1回髪を切るくらいなのと美容師さんを指名しないので、いつの間にか辞めてしまっていたり、別の店舗に異動になっていたりしていて、自分を知っている人もいないですし、自分も知っている人がいなくなっていて寂しいものです。


ま、美容院に行かなくて済むような寂しい頭になりそうですが。。

時の流れは早くて残酷ですね。
そして眩しい。

posted by なない at 17:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする