2016年02月20日

LINEの通知を個別に設定する

どうも、なないです。

最近知ったのですが、LINEの通知設定は個別で設定出来るそうです。
これまでは通知OFFにしていたのでLINEで連絡がきても全然気付かなかったのですが、これで特定の人の連絡は通知がくるようになるのでとても便利になります。

[LINE通知個別設定]
LINE通知設定.jpg

1.トーク画面で①を押しMENUを開く
2.②を押して「通知OFF」を解除する
※画像は通知をOFFにしている状態

posted by なない at 17:52| LINE・LINEスタンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

LINEスタンプ作成方法まとめ

どうも、なないです。

LINEスタンプ作成方法について注意点等、最低限のものをまとめておこうかと思います。
※詳細については下記を参照ください。

■LINE Creators Market - ガイドライン
URL:https://creator.line.me/ja/guideline/


[LINEスタンプ作成方法まとめ]

1.リジェクトに注意!!

・暴力系(グロいもの)はダメ!!
・卑猥なものはダメ!!
・単純コピーしたものはダメ!!
・透過処理をしていないものはダメ!!
・赤十字のマークはダメ!!

※上記にあてはまるようなスタンプは販売出来ません。


2.画像準備

・画像をPNG形式で用意する
・画像を下記のサイズで用意する
 スタンプ画像40枚:横 370×縦 320 px
 メイン画像1枚  :横 240×縦 240 px
 タブ画像1枚   :横 96×縦 74 px

 計:42枚

※メイン画像..販売のページで使用される画像
 タブ画像 ..トークルームで使用される画像

・ファイル名を下記で用意する
 スタンプ画像40枚:01.png~40.png
 メイン画像1枚  :main.png
 タブ画像1枚   :tab.png

・画像作成する時は余白を作る

stamp-make.jpg

・シミュレーターを使用して画像の確認

■LINEクリエイタースタンプシミュレーター|Stampers(スタンパーズ)
URL:http://www.stampers.me/simulation

posted by なない at 20:27| LINE・LINEスタンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

ぽちゃ猫LINEスタンプ販売中

どうも、なないです。

年末年始は海外に行っていたのですが、その間にぽちゃ猫のLINEスタンプが早速売れていたようです。
購入して頂いた方、本当にありがとうございます。

ぽちゃ猫LINEスタンプ絶賛販売中!!

★ぽちゃ猫LINEスタンプ★
URL:https://store.line.me/stickershop/product/1227486/ja

[LINEスタンプの記事]

■ぽちゃ猫のLINEスタンプ申請中
URL:http://nanai771.seesaa.net/article/431416203.html

■ぽちゃ猫のLINEスタンプ承認
URL:http://nanai771.seesaa.net/article/431682292.html


遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します。

posted by なない at 22:32| LINE・LINEスタンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

ぽちゃ猫のLINEスタンプ承認

どうも、なないです。

この間、ぽちゃ猫のLINEスタンプを申請したのですが、もう承認されてました。

★ぽちゃ猫LINEスタンプ★
URL:https://store.line.me/stickershop/product/1227486/ja


前記事で「審査にかかる期間は3ヶ月以上」と言ったな・・あれは嘘だ!!

■ぽちゃ猫のLINEスタンプ申請中
URL:http://nanai771.seesaa.net/article/431416203.html


12月20日(日)に申請して12月24日(木)に承認されたわけですので、4日じゃないですかー!!
完全に油断していたのでメールチェックしておらず、気付きませんでしたよ。

ただ、自分は自作したWEBページにぽちゃ猫のイラストなどを載せているので、そのお陰で審査が早かったんじゃないかとも思っているのですよね。
審査に3ヶ月以上かかっている人もいるのでしょう。

とりあえず・・
ぽちゃ猫のLINEスタンプ宜しくお願い致します。

yoroshiku.jpg
posted by なない at 01:10| LINE・LINEスタンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

ぽちゃ猫のLINEスタンプ申請中

どうも、なないです。

ぽちゃ猫のLINEスタンプを密かに作成しておりまして、先程申請まで完了しました。
スタンプ用画像40枚とメイン画像1枚、タブ画像1枚の計42枚作成だったので、すごく大変でした。
休日の空き時間を利用してコツコツ作業し、約1ヶ月。

しかし、こんなに苦労してもLINEスタンプは中々売れないそうです。
LINEスタンプが始まった当初は約400個程度だったものが、現在は約120000個以上。
今頃始めても著名人のような方じゃないと難しいらしいです。


ただ、せっかく作成したので申請が通ったら、登録方法や作成したスタンプについて報告させて頂きますね。
審査にかかる期間は3ヶ月以上らしいので、いつになるかは分かりませんが。。

posted by なない at 01:43| LINE・LINEスタンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする