2016年07月18日

新しいPCが欲しい

どうも、なないです。

新しいPCを購入しようと最近は某量販店を物色するのが日課になっていました。
なにせ私のPCはVista。かなり古いです。

新しいPCを購入するに辺り、「なるべく安くて良いPCを!」と思い探し回っていたのですが、安くても9万円くらいするのですね。

私のPCの選び方ですが、特にこだわりはなしです。
最低限、

・CPU
・メモリ
・HDDの容量

は確認するのと、NEC、富士通、DELLから選ぶくらいです。
VAIOも以前持っていたのですが、値段が。。

一応インターネットでもPCの選び方を調べたりしてみました。
メーカー選びで気にする所はサポートだそうで。
私はPCが壊れたことがなく、一回もサポートを使ったことがないので気にしたことがなかったのですが、壊れた時の為にサポートも考慮して購入した方が良いかもしれませんね。

■参考サイト

パソコン選びの味方

posted by なない at 14:09| 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

スマホのバックアップ

どうも、なないです。

以前、スマホが壊れて困ったことがありました。
嘘みたいだろ。壊れてるんだぜ。それで…。
大した傷もないのに、ただ、ちょっと打ちどころが悪かっただけで…もう動かないんだぜ。

バックアップとか取ってなかったので、全てのデータがなくなりました。
デフォルトだと本体にデータを保存しており、SDカードかクラウドに保存していれば助かったみたいです。

アンドロイドだと「JSバックアップ」というアプリを使用すれば、簡単にSDカードにバックアップをしてくれるそうです。
バックアップは重要ですね。

posted by なない at 16:17| 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

火災報知器にびびる

どうも、なないです。

台所に火災報知器を設置しなければならないということで火災報知器を設置しているのですが、かなり音量が大きくてびびります。
音が大きくなければ意味がないですが、風呂場の湯気に反応して鳴り出したりするので小心者の自分にとっては心臓に良くないです。

この間、喋るロボット掃除機というのをTVで見たのですが、喋る火災報知器とかあったりするのですかね?
火災報知器に話掛けられてもびびりますし、実際火事の時に火災報知器の断末魔が聞えてきたら恐怖ですけど。。

posted by なない at 22:16| 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

電源タップ購入

どうも、なないです。
最近、電源タップ購入しました。
これ便利ですね。
自分が購入したのは4箇所差す所があり、しかもスイッチ付きで980円。

以前から買おうと思っていたのですが、値段が高いのではないかと思っていて諦めていたのです。
案外安かったので購入しました。

ただ、帰宅してAmazonで検索したら、同じような値段で差す箇所が多いものがありましたけどね。
気にしない。



posted by なない at 03:02| 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

加湿空気清浄機F-VXJ50-Wを購入して

どうも、なないです。
加湿空気清浄機を購入して、早8ヶ月。
一応毎日使用しています。

私が購入した加湿空気清浄機はPanasonicのF-VXJ50-W。
部屋は狭いのですが24畳相当でナノイー搭載。




正直効果あるのかは全く分からないのですが、定期的に掃除をしているとフィルターが結構汚れているので知らぬ間に活躍しているのでしょう。
あと、よく水がなくなるので、知らぬ間に加湿しているのでしょう。

・・心なしか空気が綺麗な気がします。

posted by なない at 01:08| 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする